ぷりんの日記 忍者ブログ
健康だと思いきや・・・  頑張っていきまっしょい!! 体力・時間がある時に不定期で更新します<(_ _)>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ年末ですね。

会社の忘年会の幹事・・・私にまわってきました

正社員+パートさんで17人でと思っていたら他部署も合体し30人の幹事になってしまい

疲れました。送迎ありの中華料理屋だったのですが・・・

1台しかバスが無くて私たちの宴会が終わった時、他の宴会の人たちを送迎していた為、

バス待ちになってしまいました。

終わりそうだなぁっと思ってバスの準備をお店の人にお願いしたのに・・・ついてなかった。

でも・・・ごま団子とピザ(チーズにはちみつ)おいしかった

 (中華の店なのにピザがでたのです。不思議

PR

もう12月中旬ですね

みなさんはもう年賀状作成おわりましたか?それとも、メール派ですか?

最近はパソコンで印刷する方が多くなりましたね。私の祖母は77歳ですが、

毎年四苦八苦しながら、毎年年賀状作成に励んでます。

私にしてみれば、筆で書かれた年賀状のほうがあじがあっていいと思うのですが

無いものねだりでしょうか・・・・?今年はどうしようかな? 

 

 

私が本当にてんかんなんだろうか・・・・とへこみながら電話をしたところ、
「検査結果をもってきてくれるならいいですよ」という病院が

早速O病院のT先生に電話・・・。忙しいみたいで、看護婦さんがでた。

早速検査結果をかりたいと申し出をした。

先生の名前と病院名を教えて欲しいと言われたが先生の名前を聞き忘れ、
折り返し電話をすることに確認して先生の名前と、病院名を伝えたが、
できたら電話をするとのこと。

私の携帯電話番号を伝え私は連絡を待っていた・・・

 

土曜日に予約してある為、金曜日までに検査結果が欲しい私は、
携帯をみても着信履歴・留守電にもでないので、
(すぐできるって聞いていたのに・・・)と思いつつO病院に電話。

 

看護婦さんは「私は留守電にちゃんと連絡しました。」

私「携帯には留守電も着信履歴にもありません。」

看護婦さん「私はちゃんと留守電いれましたよ。そんなことを言われても私は知りません。」

私は看護婦さんの「私は知りません。」という言葉にカチンとしました。

ここで何番にかけたか確認すると、電話番号のメモを改ざんされるとやだな
と思いそのことには触れず今からとりに行きますと伝え電話を切りました。

 

出かける前に私はドコモユーザーなのでドコモに念のため問い合わせをしました。
相手に留守電が伝わらない場合について

①相手が留守電入れる番号を間違えた

②留守電が入ってから72時間経過しメッセージが消去された

③保存できる件数を超えていた場合

--------------------------------------------------------------------------------

③について、私の場合確認したらすぐ消していたので③はありえません。

②ついて留守電を仮に受付ていた場合は携帯に留守電マークが表示されます。
  ※電波が悪い場合・・・表示されないケースもあるとのこと。
  ただし、「72時間以内に通話があればその時留守電マークは表示されます」
 
とのこと。
<補足>
  留守電を入れると最後に#を押して下さいとメッセージが流れる事があると思います。
  ドコモの場合留守電を入れる人が#を押し忘れてもメッセージは保存されるとのこと。
  電話番号があっていても、操作ミスでメッセージが保存されないということはありえません

私は看護婦さんに電話番号を伝えて(伝えた日は月曜日)から、金曜日までに毎日1回以上は通話をしている為②もありえません。

ということは①しかありえない!!と思い病院へ。

私は病院に向かいながら、おそらく看護婦さんはかなり強気だったので、おそらく電話はしたのだろうと思います。たしかに電話する行為はしたかもしれませんが、相手に伝わらなければ意味がありません。


病院に到着し検査結果を受け取りましたが・・・・問題の看護婦さんが見当たりません
強気で私(ぷりん)が確認怠ったじやないの?
という強気な口ぶりの看護婦さんと決着をつけねば!!

「Y看護婦さんいますか?」

と呼び出した。

案の定、(なんかよう?みたいな顔で登場)

「どの電話番号にかけたんですか?」

「090-××××-××××です」

やはり、赤い×のとこが間違えていました。普通間違いに気づいたら、
あやまるのが普通だと思いますが、Y看護婦は・・・

「あっ。」

といっただけで、表情も変わりません。

ここで、すみませんと態度にでるなら私の気持ちもおさまったと思うのですが・・・

この態度に私はカチンときました。
仕事でこんな電話対応したなら、私の会社なら悪くて障害報告か苦情対応記録、
良くてミス記録を書かないとだめでしょう・・・

我慢ができなくて直接本人に「むかつくんです。」と言ってしまいました。

そしたら、「そんな言い方ひどい。」と言われました。

このY看護婦は私に伝わってないがとにかく知らせたから後は知らないという口ぶり

(私以外の人に伝えても意味が無いのに・・・)と思いつつ、沈黙が続き・・・・

気持ちの入ってない、仕方が無いから言ってあげるというような態度とトーンで

「すみません」

本当にO病院の神経内科はやな思いばかりする

もうこの場にいたくないと思い病院を後にしました。

ここで気になる事。
検査結果を欲しいと言ったのに、脳波の結果はいつも厚いのですが、
手渡されたものは薄いし小さいと言うこと。

CTや心電図やいろいろやったのになんでこんなに薄いの??と思いつつ家に帰りました。

たったこれだけのことで腹がたつのは私の心の器が小さいからでしょうが、
看護婦さんが電話番号の転記ミスをしているのに、
私に携帯確認してないんじゃない?と言われて
ちょっと腹の虫が収まらなかったのです。

--------------------------------------------------------------------------------

ブログを訪問してくれる方に楽しんでいただけたら・・・?

と思い色々貼り付けてみました。

重くなるのかしら?

???

下の方にも漢検等つけてみましたので、よろしければお試し下さいヽ(´ー` )ノ

..._〆(`・ω・´)ノ

昨日初めて岩盤浴にいきました。

 

1時間1000円で電解質の水を渡され、わけもわからず突入

 

すごく暑いですね。久しぶりにいっぱい汗かきました

 

でも岩盤浴あがってきたら、化粧ののりがとても良かったです。

 

ただあとで頭痛がしてきたので、その後は無理せず家に帰ってぐっすり寝ました。

 

寝ていただけですが、岩盤浴あがると結構 

 

ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ  眠いですね・・・

今日はジムで倒れてからなんとなく行きたいと思いつつも避けていた?ジムに行ってきました

激しい運動をする勇気は無かったので、ウォーキングを30分してお風呂に入って帰りました

ジムの店員さんに「久しぶりですね」と声をかけてもらい

(やっぱ倒れたのが印象的だったのか・・・覚えてくれていたようです。)

家についた後、ちょっと前頭葉と後頭部にやな感じ・・・・・・

無理しなくて良かったと今思います。(´ヘ`;)

また倒れたらジムに行きづらいですもん。 (・ω・lll)

O病院の結果を受けて、まず

・G大学病院で診察を一番に受けていたらこんなことにはなっていない・・・

・もういちどG大学病院で今度は真実を説明した上で診断してもらう

・まったく別の病院での診察を受ける

 

散々迷ったあげく・・・日本てんかん学会のサイトの中の目次のてんかん学会認定医の中で自分が
通うことのできる範囲の病院にかたっぱしから電話をかけました。

 

ある病院ではやっぱりいい返答がなく、(´・ω・`)・・・

気分が沈んだころに「いいですよ。」と一筋の光が・・・・

 

今日はWii発売日ですね。

プレイステーション3の行列報道は見ましたが、Wiiはどうだったのだろう?

今日はアクセスの講習会に出席したり、
車のオイル交換・スタットレスへの交換にディーラーに行ったり
していたので、購入できてません。(母の運転です)

そうそう今日の夜から一段と寒く感じます。

 

このブログに訪問してくださった方、  ( >д<)、;'.・ ィクシッ
と風邪をひかぬようにしてくださいね。

 

会社の所属部署が変更になったわけではありませんが、新しい作業を任されました。

いままでの作業とは違い、(どの仕事も大切ですけど)
新しい事は楽しいけど覚えるまでが大変

私は賢いわけではなく、何度も繰り返し練習して体得するタイプなので・・・。

 

慣れてないのか毎日疲れてすぐ寝てしまいます

 

 

幼い時は、1日が長く感じていたのに対して、
社会人になってから特に時間の流れが早いなとしみじみ感じます。
ついこの前、振袖をきて成人式と思っていたら、もうあれから7年も時間が過ぎている・・・

 

学生時代の事ほどあの時は・・・
と思い出せるのに、社会人になって学んだことは時間がたつと忘れてしまう
不思議だなぁ・・・と思いつつ今になって、幼いころに若い時に覚えた事は忘れにくいのよ!。

と言われた事が今になって実感してきました。

 

歳をとったんですね   。・゚・(ノд`)・゚・。

 

最近になって目的をもって行動したほうがいい事に気づいたというか・・・
遅すぎますよね・・・ がんばろっ! 

 

 

2006/10/16

深呼吸の時に顕著に脳波の乱れがみえる・・・・・・。

次回MRIを必ず受けてもらえますか?もしかしたら脳の血管がもろいかもしれない・・・
脳外科の詳しい先生がいる時が一番いいですね・・・
もやもや病か脳動静脈奇形の可能性もある・・・・MRIをとればはっきりしますから

(|| ゚Д゚)ガーン!!

(そんな・・・あほな。G大学病院では様子をみてもういちどと言っていたのに・・・
どっちが私の病状なんだろうか・・・)

11/10なら脳外科の先生いるからということで11/10にMRIの検査を予約した

 

私は27歳になるまで、1度も気を失うような事はなかったので、
母親はその診断結果を信じられない為、私から結果を聞いていてもやはり呑み込む
事ができず、O先生に聞くと

「私一度説明したんですけどね・・・。何度もいいますけど、てんかんです。
 誰だって信じたくない気持ちはあるでしょうけど・・・
 小学生や低学年の子はすぐあきらめるのかわからないけれど、
 病状を呑み込んですぐ治療にはいりますよ。
 いいですか?
 私の言うことを聞かなかった人は私の知っている限りで2人死亡してます。
 一人は交通事故、一人は発作を起こした時のどに食べ物詰まらせて死亡。
 二人とも治療を受けて薬を飲んでいれば死なずにすんだのに・・・

 とりあえず、治療始めた人はそれなりに副作用とか耐えて苦しい部分ありますけど
 最悪の事態(死亡)する事はないですよ。
 私がこのあたり一帯の脳波を毎日毎日何回も見て診断しているんですよ。
 まちがいがあるあずがない!
 いいですか、私は年間500~600は脳波間違いなく見てますよ。
 いい加減にしてくださいよ。」

と力説。なぜかニヤニヤしながら説明しだす。

「なかには、私の診断結果に納得できず来なくなった患者もいるけど・・・。
医者としてどうかと思うという苦情の電話を入れてくる患者もいるけど・・・
どうなった事やら言うこと聞かない人はもう知らないけどね。かわいそうに・・・」

(この先生はプライドが高い人だ。
この先生の診断がたとえあっていたとしても私の気持ちがこの先生を信頼して
治療に専念する気持ちにとてもならないと思いました。)


病院を後にして

母親は
「自分から抗議の電話が入るって言うくらいだから、よほどだろうね。
真剣な話をしているのに、ニヤニヤ話すなんて!どちらにしても考えよう」

ということで言えに帰りました。

たまたまO病院に勤務している知り合いがいて評判を聞いたところ、
評判は悪いとのこと。科が違っていても有名らしい。賢いかも知れないけど・・・
人を見下して対応するから、いろいろ患者と問題がおきているとのこと。


私も母もやっぱり・・・思ったとおりだね。
あの先生は自分でいうくらいだから気にしていないのか、自分の診断を信じれないひとの
ほうがかわいそうに・・・と思う人なんだろうね・・・

 

 

 

今日は会社の同僚(同期)の結婚式です

いいですね。

同期の彼女は20時が門限だったと聞きこのご時世27歳にして20時の門限を守っているとは・・・
彼氏もよく耐えた・・・・と関心しました

 

私は結婚できるのか?なぁと疑問です。
彼が仮に結婚してくれると言ってもらえたとしても・・・
彼の両親は少なくとも100%いいはずが無い

私の両親はこの際一生家にいてもいいよというしまつ・・・・

特に父親は「結婚して幸せとは限らん」

不幸前提に発言

私の場合先は長いでしょうね・・・。

 

今日は祝日ですね。

なかには祝日だからこそ、稼ぎ時で仕事の方もみえるでしょうが、私は休みです

 

私は人付き合いが下手なほうで、自分からはなかなか誘えません。

でも1人でも、ボーっとできることに損したとも思わないので誘われたら動くという

大変 受動的なのです。

 

なかには活動的な友達や同級生がいます。 休む時間を削って,

つめつめにスケジュールを組むのです

 

先週は韓国に今週は神戸、翌週は横浜と毎週土曜日に出かける子もいて

 


Σ(゚Д゚;エーッ!

 ビックリ です

 

私は聞いているだけで行った気になれるので楽しいのですが・・・
あのパワーには圧倒されます。

 

私自身が、家にいすぎなのかな・・・。あまりにも行動範囲が違うので考えさせられました

2006/10/16

この日は母親と共に病院へ。 母さんは仕事を休んで来てくれました。(´ノω;`)
私があまりT先生の話を信じなかったせいか、もういちど脳波の検査をしてからの診察です。

ここで1つ疑問点・・・・

脳波の検査の深呼吸のスピードがG大学病院とO病院とまったく違う。
O大学病院はすごく早くてついていくことがやっと・・・かなりしんどいです。

G大学病院で深呼吸のスピードはついていくにはゆっくりでぜんぜん問題なしでした。

検査の内容(スピード)が違うから結果が違ってくるのでは・・・と思いつつ
検査を終えた。あれからずいぶんたつから、脳波も消えてるだろう・・・

 

O病院のT先生はけわしい顔で、

異常な波は消えて無いですね。特に深呼吸の時に顕著にあらわれていますね。・・・

 

最近運動が怠っているせいか・・・・

ウエストが・・・・横に成長している。

そんな時プライムショッピングをみていたら、フトラセンの商品説明になりその場で電話注文していました

今家にありますよ!!フトラセン

でもその後、電気屋(ヤマダでんき、エイデン、ケーズデンキ)等でナショナルのJOBAを発見

乗り心地は馬に乗っている感じで思わずにやり(人´∀`).☆.。.:*・

だけど金額みてびっくり!! 

庶民には・・・庶民には・・・・  無 理 だ よー・・・・・

難しい・・・

最近アクセスを始めました。まったくプログラムを私は組んだことありません。

テーブルとフォームはとりあえず作成しましたが、クエリとかマクロが難しそう

ここで基礎知識

ACCESSは大量にデータを蓄積して、必要に応じてデータを抽出したり集計したりできるソフトウェアです

テーブル=データを格納

クエリ=データをさまざまに加工する(抽出、集計、分析が可能)

フォーム=データを入力したり表示させる

レポート=データの印刷

 

エクセルマスターではないですが、エクセルの方が直接データ触っていいような気がします。

頭がかたいのか悪いのか・・・・おそらく全部でしょうが・・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

さすがだね!!って言われる日は遠い・・・・・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
漫画・映画・ゲーム・昼寝
自己紹介:
27歳になって初めて(H18.09.18)気を失いました。
吉野家牛丼復活際の日に…
健康って大切ですね。
ニュース
カウンター
お天気情報
明治 きのこの山 クリックすると・・・
アクアミュージアム
Aqua Museum
占い
最新CM
[02/15 ここ]
[11/05 かず]
[12/29 BBC]
[11/28 BBC]
[09/15 BBC]
[08/06 BBC]
[06/09 BBC]
[05/21 33]
[04/06 しろのすけ]
[03/24 BBC]
バーコード
ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り