ぷりんの日記 久しぶりのログイン 忍者ブログ
健康だと思いきや・・・  頑張っていきまっしょい!! 体力・時間がある時に不定期で更新します<(_ _)>
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかがお過ごしでしょうか?

私はB型先輩について割り切ることに決めました。
悩む私が悪いのかもしれません。
そういう人と割り切った方が楽だと思ったのです。

長い時間かかりました。

きっかけは・・・

たぬきさんです。

話を聞いてもらっていて、よくよく考えると、
たぬきさんの発言は、なんだかんだいってB型先輩に
注意しません。

ということは、変わって欲しいと思っていても、声に出して言う
レベルではないのだなという事だと思ったのです。

私が相談している時、私のB型先輩に対する思いより
3年目の後輩の心配をしてました。
私は、その時B型先輩よりも、たぬきさんに対して
怒りすら覚えました。

そして、この時に一番気をつけるのは
このたぬきさんということを・・・
初めて気づきました。


まぁ・・・、29歳が何いまさら、
ごちゃごちゃいってるのというような事かもしれません。


でも、当時は許せなかったんですよね・・・。

器の小さい自分に気づいた今日この頃


やっぱり、いくつになっても、
周りから認められたい、誉められたいんですよ。

小さな事からでも、周りから認めてもらえる
そんな人間でいたいんですが・・・

なかなか、理想と現実は違うので・・・
理想に近づけるよう日々精進したいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も最近会社の同僚との関係を自分なりに解決する事ができました。
自分では正しいと思っていても、それを疑わない自分がそこにいました。
その結果相手を非難し、いつまで経っても上手くいかない。
「自分を疑い、相手を信じる」
わかっているとはいえ、結局はここにいつもこれに戻ってきます。
もし相手を信じて失敗した時は、その相手を信じた自分を疑い、お互いによい方向に行けば成功に近づけると思います。
この経験をばねに頑張れればいいかと思いました。
BBC 2008/09/15(Mon)11:20:54 edit
Re:無題
コメントありがとうございます。
仕事で、好き嫌い言ってられないから、大変です。
ぐっとこらえていましたが、考え方を変えたら
ずいぶん楽になりました。
頭に血がのぼるとだめですね
お互い頑張りましょう。
パソコンの選び方参考になりました。
詳しく説明していただきありがとうございます
【2008/09/15 16:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
漫画・映画・ゲーム・昼寝
自己紹介:
27歳になって初めて(H18.09.18)気を失いました。
吉野家牛丼復活際の日に…
健康って大切ですね。
ニュース
カウンター
お天気情報
明治 きのこの山 クリックすると・・・
アクアミュージアム
Aqua Museum
占い
最新CM
[02/15 ここ]
[11/05 かず]
[12/29 BBC]
[11/28 BBC]
[09/15 BBC]
[08/06 BBC]
[06/09 BBC]
[05/21 33]
[04/06 しろのすけ]
[03/24 BBC]
バーコード
ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り