ぷりんの日記 病気・病院・健康 忍者ブログ
健康だと思いきや・・・  頑張っていきまっしょい!! 体力・時間がある時に不定期で更新します<(_ _)>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ。

不定期すぎてもうしわけない
見ていただいている方がいれば・・・ですが。

私には弟がいます。
ちょっとした事から、私の両親は弟の彼女に

ストライクな質問をしました。

ちなみに二人は結婚すると決意したわけではございませんよ。

「将来結婚を考えて付き合っている?」 補足:弟の彼女22歳です。

「もし嫁いだら、専業主婦ではなくパートという形ではなく正社員として働いていく気持ちある?」

・・・ ・・・ おとんよ・・・。

気になるのはわかるが、就活ではないぞ!



弟によると、彼女は泣いてしまったそうです。

絶対彼女うかつに私の家にはきたくないでしょう。頑張れ弟!!



とまあ、そんな事件が起きおとんが、
「将来小姑がいてはよくないから、家を出て行く心づもりをしておくように」とコメントしてきた。



いままで、さんざん私をしばりつけたおとんが。やっぱり長男は大事なようです。



おとんには、

「まだ一回しか倒れていなくてはっきりてんかんと診断されていなくても、


付き合うではなく結婚となると話は別


付き合うような人がでてきてもきっと結婚は相手の両親に反対される。」




たしかに、子供を産んだことは無いけれど、もし私が両親の立場だったら



「なにもその人でなくてもいくらでも健康な人いるよ。」



といいそうです。そして、父親は言い続けます。

「健康な夫婦でさえ、けんかし離婚が多い世の中。結婚してストレス増えて倒れたらどうする?」
「子供がいて、離婚となったら不景気+シングルマザーつらい事しかない」

「それなら、1人で過ごすのもいい事。」


私、もう30歳だけど、女の子です。
一度はドレス着てみたい。
相手の人(できるかわからないけど。)
四六時中相手を考えるような(ストーカーになりたいわけではないですよ
夢中にさせられるような時間を味わいたい。
(まず自分を磨かないとだめだけどね

幸せな事にまだ2度目の発作は起きてません。
ただ脳波の検査をすると、てんかんの方特有の波がでているとのこと。

先生は「珍しいです」。と毎回おどろいてます

あれから、睡眠は大事にしてます。

???

大事にしてるというより昼寝は大好きなので、よく寝てるのが良かったのか・・・

いままでは、「家におればいい」と言われ内心嬉しかったのかもしれない。

弟は26歳。後数年もすれば結婚もするだろう。

無駄づかい部分を削減せねば!!!

と思いつつもついつい通販で写真をのせたヘアバンド
(限定で約1500円。限定に弱い私。笑ってやって下さい

買ってしまったおろかな私です。
PR
IZUMIO

ついに~到着です。
さっそくごきゅっと飲む・・・。      ドウモ( ・∀・)っ旦

明日は検診日、でも脳波の検査はなし
今日から毎日のんでみます。
脳波の検査まで!!

これぞ、神だのみ・・・
わらにもすがる・・・

でもでも・・・

こんなことで改善するなら、みんなやってるよね。
症状がひどい場合は手術される方もみえますし・・・

え~い
とりあえずためすぞ~

IZUMIo

この水を購入しようと思っています。
最近水素がよいみたいな新聞の記事を読んだ事があり、脳梗塞のマウスに
試したみたいな記事です。

だめもとで脳波の検査を受けるまで
または、1年くらいのみ続けてみようと思います
ホームページにもあるんですが、酸化還元で代謝もよくなる場合もあるみたい
なので、薬飲むより水でなおるならいいなぁ~と

そのきっかけとして、アトピーでステロイドを小学生から飲んでいる子がいて
ステロイドが体に良くないことを知り飲むのをやめたところ、
いままで抑えられていたのがでて全身真っ赤・・・

知人からIZUMIOを進められて、180mlで半分のんだら顔のはれ、赤みが
ひいたのです。
そのこはアトピーでてんかんとは関係ないけれど、
そんな効果をまじかでみて、私は期間限定になると思うけれど
試してみます。封を切ったら3時間で水素が抜けるのですぐのまないと
いけないみたいです。

180mlで水だからとあなどっていましたが、300円くらいします。
痛い出費になりそうです。

検査しないと結果がわからないので、なにかあればこの場をかりて
報告します~


注意

この水の購入にあたり、販売方法がなんかうさんくさそうということ。
私はまじかで効果がでた(アトピーですが)人をみたので、
ネットワークビジネスには参加しないで、購入だけにしました。

不可解極まりない水素水「IZUMIO」の販売システム

この↑ホームページにもあります。
今は水だけの購入も可能ということで私は水のみの購入にしました。

水素水の評判・評価

この↑のHPみると、うさんくささがうかがえます。
良いものを売ればそれだけで顧客はつくはずです。
まっとうな販売をして欲しいものです。

説明をしてくれたおばちゃんは「業務停止になるとこまる」から
という発言がありました。
うさんくさいよー

なんかマニュアルに決められたとおり説明している感じがうかがえた。

私は販売方法が気に入りませんが、効果がでるか実践したいので試す事に
しました。

いい結果がでるといいな~


みなさんはこのドラマよく知ってみえると思います。
私はずっと見る機会がなくて、見てなかったんです。

1リットルの涙病名を申告された時、
自分が病院にいた時を思い出して
涙が止まりませんでした。

どうして神様は私を選んだの?

同じ思いです。

健康って大切です。
今日は先生が開業したということで・・・
いつもとちがう場所です。
辻こころのクリニック

次回は脳波の検査

ここは、土曜日(午前)も診察あり(予約要)なので、会社を休まず通えるところ、
先生が、威圧的でないところが、私が遠くても通う理由です。

今日は場所が変わり初めてだったので、家についたら、疲れがどっときて
ぐっすり寝ました。

・・・

話は変わりますが・・・
試験の結果は11月下旬に発表されます。
午前・午後ともに600点を取れてないと合格となりません。
おそらく午後の結果が思わしくなっかったので・・・
引き続き次回の試験(2008年4月)勉強に励みたいと思います。
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*カンバルゾ!!!☆


最近試験勉強しているぷりんです。
時間がなくなってくると、ますます逃避行したくなるぷりんです。

今、そんな事しなくてもいいのに・・・とあとからよく思います。

周りが暗くなってもしかして発作??
と思う事が一度ありましたが、
・・・すぐもとに戻ったので立ちくらみでした。

一度倒れてから1年倒れていません。
このまま、死ぬまで発作起きないで・・・




最近飲み始めてます
コンビニでしか見ないんです。
無くなるとコンビニで10本まとめ買い。
店員に覚えられたようす。

そらそうだわなぁ~
特徴

「身体の中からのきれい」をサポートするカロリーゼロの無糖ダイエット茶です。
美しいボディラインを目指す若年層から注目されているウーロン茶をベースに、
緑茶、プーアル茶、現代人に不足しがちな食物繊維 3,000mg(レタス約1.2個分*)
と4つの植物由来の素材、ギムネマ、ガジュツ(紫ウコン)、アロエ、
イノシトールを配合し、すっきりとクセのない飲みやすい味に仕上げました。
持ち歩きにも便利なスリムボトル入りです。
*レタス1個分を250gとしました。

原材料名
食物繊維、烏龍茶、緑茶、プーアル茶、キダチアロエ、ギムネマエキス、紫ウコン、
ビタミンC、イノシトール
昨日、今日と頭痛がしてずっと寝ていました。
PM5:45くらいにやっと頭すっきりで目覚めました。

今思い返すと、小さい頃から、あっ、ちょっとえらいと思ったらいつまででも
寝ていました。
両親は寝てばっかりやな~。
もっと活動しなぁ~と言われた覚えがふと今日思い出しました。

今思えば、、無理しなくて良かったと思ってます。
無理していたら、もっと早く倒れていたかも・・・


まだ2回目の発作はありませんが、最近病院で脳波は計ったら、
左、右、前頭葉にてんかんの波出てます。とのこと。
このままうまくいけば、発作もでないかもしれませんが、油断してはいけません
とのこと。

どうか~
神様~って
困ったときの神頼み.....


友人から↑やってみない?とのお誘いがありました。
友人は私がてんかんかもしれないという事は知りません。
プール、海、水関連はなるべく避けてきました。

こうゆう季節になってくると、水に触れる機会多くなりますよね。
なんか、やな予感するんですよね。

なんかみんな助かって私だけ運悪く助からないとか・・・
ニュースのテロップに出たらやだなって誘われた時すぐ思いました。
いくだけいって、こわそうなら見学に変更でもいいやっ  

こわがりなんだよっ~
小心者なんだよっ~
土曜日に診察してきました。
現状維持です。

ただ先生が今年の9月に病院が変わるとのこと
今は家から2時間ですかね。

それがどれくらい遠くなるの~
とかなりびっくりでしたが、ちょこっと近くなりました

(;゚д゚).... 心臓に悪いよ

でも、開業ってことは・・・、土曜診察あるのかな?
土曜診察あるのも大変うれしかったのに・・・

家の近くの先生はあわなくて変えたんですけど、
まぁ先生が変わったわけではないので・・・

でも変わるって病院に関わらず結構エネルギーいるんですよね(*´д`*)~З 
今日も運動してきました

9キロ歩いて500キロカロリーの消費

これって焼きそばUFOと同じくらいのカロリーです。

UFO大好きなのに・・・

インスタントのラーメン大好きなんですよ。
それが隠れ肥満の原因かもしれません
みなさんは運動してますか?

私はサボってました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
最近までですが・・・

最近は体脂肪も計れる体重計が出てますよね!
中には体年齢もはかれるものもあるとか・・・

体脂肪はかったら、体重は身長に対して標準体重でしたが
体脂肪は肥満レベル1でした

私だけは大丈夫・・・

最近 「NEWS23」で筑紫哲也さん私たちの番組「がんを生きぬく」というシリーズで、
これまでと違う角度からがんを取り上げ、掘り下げたくさんの反響をいただきました。
それをお伝えする私自身は年不相応に元気で、国の内外を飛び回っていたこともありまして、
自分はがんにならない人間だという根拠のない自信を持っておりました。

このコメントを知って、私も自分だけは、大丈夫って思ってましたよ。
でも私は、

隠れ肥満だったのです


体脂肪の数値を知ってから、毎日10~8㌔早歩きで歩いております。
今の所、筋肉痛はありますが、体重、体脂肪の数値に際立った変化は

ござーせん

三日坊主?にはなってませんが、ビリーブートキャンプも含めてがんばるぞーい
みんさん・・・

ブートキャンプの効果はすごいです。

|ω・´)何がすごいのか?・・・ それは


激しい筋肉痛です。
決してすぐやせるというわけではないですが、
いかに体を動かしていなかったか思い知らされます。

走るわけでもありませんが、すごいですよ。

これでやせたら文句なしです。運動不足の解消にもなりますしね
届きましたよ!

(゚Д゚≡゚Д゚)?

エクササイズ  ビ   デ   オ

(σ ̄ー ̄)σゲッツ

早速運動開始・・・・・


15分でダウン・・・・・


体力低下・・・それも激しく低下・・・底辺ですね
いかに体力の無さ、運動してない事よ~くわかりました
久々に病院にいってまいりました。
私はまだ1度だけ倒れただけです。

私が知る限りですが・・・

先生に発作がでましたか?と質問されました。

起こってないものは起こってないので、倒れてないですと回答したところ、

結構驚いてました。

私が11月、1月に検査した脳波の結果からはいつ発作が起きてもおかしくない状況とのこと





へこみますねぇ。


6ヶ月に1回くらい倒れる感じ?と聞いたところ、

3ヶ月に1回くらいかなぁ~




へこみますねぇ



とりあえず様子見です。2回目起きたら薬をすぐ飲む事になってます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
漫画・映画・ゲーム・昼寝
自己紹介:
27歳になって初めて(H18.09.18)気を失いました。
吉野家牛丼復活際の日に…
健康って大切ですね。
ニュース
カウンター
お天気情報
明治 きのこの山 クリックすると・・・
アクアミュージアム
Aqua Museum
占い
最新CM
[02/15 ここ]
[11/05 かず]
[12/29 BBC]
[11/28 BBC]
[09/15 BBC]
[08/06 BBC]
[06/09 BBC]
[05/21 33]
[04/06 しろのすけ]
[03/24 BBC]
バーコード
ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り