ぷりんの日記 第三の病院に向けて 忍者ブログ
健康だと思いきや・・・  頑張っていきまっしょい!! 体力・時間がある時に不定期で更新します<(_ _)>
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が本当にてんかんなんだろうか・・・・とへこみながら電話をしたところ、
「検査結果をもってきてくれるならいいですよ」という病院が

早速O病院のT先生に電話・・・。忙しいみたいで、看護婦さんがでた。

早速検査結果をかりたいと申し出をした。

先生の名前と病院名を教えて欲しいと言われたが先生の名前を聞き忘れ、
折り返し電話をすることに確認して先生の名前と、病院名を伝えたが、
できたら電話をするとのこと。

私の携帯電話番号を伝え私は連絡を待っていた・・・

 

土曜日に予約してある為、金曜日までに検査結果が欲しい私は、
携帯をみても着信履歴・留守電にもでないので、
(すぐできるって聞いていたのに・・・)と思いつつO病院に電話。

 

看護婦さんは「私は留守電にちゃんと連絡しました。」

私「携帯には留守電も着信履歴にもありません。」

看護婦さん「私はちゃんと留守電いれましたよ。そんなことを言われても私は知りません。」

私は看護婦さんの「私は知りません。」という言葉にカチンとしました。

ここで何番にかけたか確認すると、電話番号のメモを改ざんされるとやだな
と思いそのことには触れず今からとりに行きますと伝え電話を切りました。

 

出かける前に私はドコモユーザーなのでドコモに念のため問い合わせをしました。
相手に留守電が伝わらない場合について

①相手が留守電入れる番号を間違えた

②留守電が入ってから72時間経過しメッセージが消去された

③保存できる件数を超えていた場合

--------------------------------------------------------------------------------

③について、私の場合確認したらすぐ消していたので③はありえません。

②ついて留守電を仮に受付ていた場合は携帯に留守電マークが表示されます。
  ※電波が悪い場合・・・表示されないケースもあるとのこと。
  ただし、「72時間以内に通話があればその時留守電マークは表示されます」
 
とのこと。
<補足>
  留守電を入れると最後に#を押して下さいとメッセージが流れる事があると思います。
  ドコモの場合留守電を入れる人が#を押し忘れてもメッセージは保存されるとのこと。
  電話番号があっていても、操作ミスでメッセージが保存されないということはありえません

私は看護婦さんに電話番号を伝えて(伝えた日は月曜日)から、金曜日までに毎日1回以上は通話をしている為②もありえません。

ということは①しかありえない!!と思い病院へ。

私は病院に向かいながら、おそらく看護婦さんはかなり強気だったので、おそらく電話はしたのだろうと思います。たしかに電話する行為はしたかもしれませんが、相手に伝わらなければ意味がありません。


病院に到着し検査結果を受け取りましたが・・・・問題の看護婦さんが見当たりません
強気で私(ぷりん)が確認怠ったじやないの?
という強気な口ぶりの看護婦さんと決着をつけねば!!

「Y看護婦さんいますか?」

と呼び出した。

案の定、(なんかよう?みたいな顔で登場)

「どの電話番号にかけたんですか?」

「090-××××-××××です」

やはり、赤い×のとこが間違えていました。普通間違いに気づいたら、
あやまるのが普通だと思いますが、Y看護婦は・・・

「あっ。」

といっただけで、表情も変わりません。

ここで、すみませんと態度にでるなら私の気持ちもおさまったと思うのですが・・・

この態度に私はカチンときました。
仕事でこんな電話対応したなら、私の会社なら悪くて障害報告か苦情対応記録、
良くてミス記録を書かないとだめでしょう・・・

我慢ができなくて直接本人に「むかつくんです。」と言ってしまいました。

そしたら、「そんな言い方ひどい。」と言われました。

このY看護婦は私に伝わってないがとにかく知らせたから後は知らないという口ぶり

(私以外の人に伝えても意味が無いのに・・・)と思いつつ、沈黙が続き・・・・

気持ちの入ってない、仕方が無いから言ってあげるというような態度とトーンで

「すみません」

本当にO病院の神経内科はやな思いばかりする

もうこの場にいたくないと思い病院を後にしました。

ここで気になる事。
検査結果を欲しいと言ったのに、脳波の結果はいつも厚いのですが、
手渡されたものは薄いし小さいと言うこと。

CTや心電図やいろいろやったのになんでこんなに薄いの??と思いつつ家に帰りました。

たったこれだけのことで腹がたつのは私の心の器が小さいからでしょうが、
看護婦さんが電話番号の転記ミスをしているのに、
私に携帯確認してないんじゃない?と言われて
ちょっと腹の虫が収まらなかったのです。

--------------------------------------------------------------------------------

ブログを訪問してくれる方に楽しんでいただけたら・・・?

と思い色々貼り付けてみました。

重くなるのかしら?

???

下の方にも漢検等つけてみましたので、よろしければお試し下さいヽ(´ー` )ノ

..._〆(`・ω・´)ノ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々と経験していくと色々な方が世の中にはいますよね。
自分の思いとは違う考えの人も沢山いますが、せめて間違ったときは素直に謝れる人間になりたいですね。
頑張っていきまっしょい!!

それと・・・漢字の方、読めない漢字がいっぱい出てきます...A=´、`=)ゞ
凹みますね(笑
時計はいいと思いました。
更新していると時間の過ぎるのを忘れてしまうので。
参考にしますー。
BBC URL 2006/12/19(Tue)22:50:48 edit
Re:無題
こんにちわぷりんです。
>色々と経験していくと色々な方が世の中にはいますよね。

私の行動範囲の中ではいなかったタイプの人ですね。
びっくりしました。子供ではなく社会人で誤ることができないなんて
(´・ω・`)ガッカリ・・・

>自分の思いとは違う考えの人も沢山いますが、せめて間違ったときは素直に謝れる人間になりたいですね。

まったくです。私が将来そうならないように頑張っていきます!!
【2006/12/23 10:21】
無題
こんにちは!はじめまして^^
私も漢検させてもらいました!む・・難しい><;私も以前看護ししてたんですがソレはソレは実録大奥ですよ!場所によってはあなた看護師しちゃだめでしょ?くらい性格わるいのいますよ^^;それくらい強くないとやってけない仕事っていうのもありますが・・・;私も同じ立場なら怒ってたと思いますよ。ミスしたら謝るのは当たりまえ!!私も忍者さんでブログ作り直そうかとおもてるんですが使い心地どうですか??
じょにん☆ミ URL 2006/12/22(Fri)16:05:28 edit
Re:無題
コメントありごとうございます。ぷりんです
はじめまして じょにん☆ミさん

漢字見たことあるけど・・・なんだったかな?と思い出せない事たくさんあるんですよね。


看護婦さんだからといって全ての人が天使というわけではないのね・・・と
現実を目の当たりにした瞬間でもありました。

>それくらい強くないとやってけない仕事っていうのもありますが・・・

確かに命を扱う世界だから厳しい世界だと思いますが・・・
厳しさの中でもすじを通せれる人であって欲しいです。

私は忍者プログ初めて間もないので参考になるかはわかりませんが・・・
初めはちょっと苦戦しました。
自分でプログのテンプレートを作る画面もありますが・・・言語がわかる人ならきっと自由自在でしょうね。
私は言語をかけないのでテンプレートをダウンロードして
貼り付けを最近試しながら・・・こんな事できるのね・・・と思いつつ
頑張ってます

(´-ω-`)こまった時はFAQをみたり、BBSを見て参考にしながら入力してます
参考になったのかわからないですが・・・

またよろしければのぞいてくださいね(* ^ー゚)ノ
【2006/12/23 10:40】
無題
詳しくありがとうゴザイマス^^
とっても参考になりました♪
じょにん☆ミ URL 2006/12/24(Sun)10:25:08 edit
Re:無題
どういたしまして (*^ー゚)/
参考になれば何よりです
最近はいろんなブログがあるので迷いますよね。
【2006/12/24 12:54】
無題
初めまして。てんかん暦33年のルーちです。ちなみに夫はてんかん暦24年です。

医者も看護婦も病院も当たりはずれはあります。ぷりんさんはその看護婦さんの母親で躾の義務があるというわけではないのですから、さっさと忘れた方がいいです。怒ったって治りゃしないですから怒り損です。
それと私も発作から薬を服用し始めるまで、病気のせいなのだか何だかやたら怒りっぽくなっていた気がします。わけ分からないと普通の人だって不安やイライラ来ますものね。
てんかんかどうかの脳波検査だけは本当にしっかりした信頼出来る所にかかった方がいいです。初期治療(主人の場合合わない薬を増やされる一方ではっきり悪化したそうです。)を誤ると結構ずるずる長引く事もありますから。脳波が読めてもこの人にはどの薬が合うかなどはプロでも時間はかかると思います。
てんかんでなければそれに超した事はないのですが、もしてんかんとなった場合、まず自分が本当にどのような病気なのか、どのような発作形態なのか理解し、受け入れる(簡単に聞こえてゴメンネ)事は非常にその後の治療や、社会復帰に影響します。頑張って下さいね。
ウチのブログにもいつでもどうぞ。
ルーち URL 2006/12/25(Mon)06:37:28 edit
Re:無題
はじめましてルーちさん、ぷりんです。
コメントありがとうございます。
結婚されてみえるのですね。
うらやましいです。私は正直自分の結婚については以前のように希望にあふれた想像はしなくなってきたように思います。
あれこれ考えてもしかたがないですよね・・・
正面から向き合える、相手の事を思いやる。なかなかできない事です
結果どうなるのかまだわかりませんが(信頼できる病院・先生・看護婦さんに会える事を祈りつつ・・・)、前向きにがんばっていこうと思います。
【2006/12/26 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
漫画・映画・ゲーム・昼寝
自己紹介:
27歳になって初めて(H18.09.18)気を失いました。
吉野家牛丼復活際の日に…
健康って大切ですね。
ニュース
カウンター
お天気情報
明治 きのこの山 クリックすると・・・
アクアミュージアム
Aqua Museum
占い
最新CM
[02/15 ここ]
[11/05 かず]
[12/29 BBC]
[11/28 BBC]
[09/15 BBC]
[08/06 BBC]
[06/09 BBC]
[05/21 33]
[04/06 しろのすけ]
[03/24 BBC]
バーコード
ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り