ぷりんの日記 その他 忍者ブログ
健康だと思いきや・・・  頑張っていきまっしょい!! 体力・時間がある時に不定期で更新します<(_ _)>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すみません。30歳にもなって
高校生の時に写真集をかうような事もなかった私が購入してしまいました。

歳を重ねると、かわいいになってくるというか・・・・
自分自身驚いてます。


PR


新インフルエンザ対策に購入しました。
今までここまで気を使ってなかったのですが、
できることからはじめないとね!
家族でもなく他人で自分の意見を聞いてくれるそんな人はなかなかいない。



今【婚活ブーム】理想の相手を求めてみんな活動中。


いい相手を求めて服、メイク、性格 良く見せようと猫の皮をかぶってる。



相手を思いやれる気持ちになれる相手にはなかなか出会えない
やっぱり、そんな気持ちになれる人は結婚してるんだよね


自分本位な世の中。


おもてなし、顧客満足、色々言われるけれど
そんな社会なら、殺人事件のような凶悪犯罪増えないはずだよ



いくら便利な社会でも、心が貧しくなってきているのかなぁと最近よく思います
最近とくにわからなくなる。自分は周りに何を求められているか。


私はボケキャラと思われているので、自分がそんなつもりはなくてもボケキャラなんだろうと思う


理想と現実は異なる

目上の人は、フォローを入れる

が・・・・そのフォローが逆にとどめをさす場合もある事を知って欲しい。





確かにそんなに賢くないが、バカにされているのはわかるんだよ。

ばれてないと思っているかも知れないが、逆に何も言わないでもらった方がまだ良い


頭わりー自分に嫌気さす。

凡人は努力しても、簡単に抜かされていく劣等感。

あー憂鬱。


同世代が同じ部署にいない。でも仕事だから、そんな事いってられない。
弱いと群れたがる。 

強い人間に、今の劣等感から打ち勝ち   
こわいものが無いという気持ちで生活がおくれたら
どんなにいいだろうか。


ゲームのように経験値UPしたら、
ドラゴンクエストのように、音楽なってくれたら、どんなにいいか

自信の無い自分⇒ いつになったら進化? 変革? 革命?起こせるんだ

とりあえず、小さな事からこつこつやしかないかぁ


久しぶりの更新です。
私も30歳になり、初めて人間ドック受けました。

バリウムも初です。
健康第一です。

私は幼いころからアニメが好きで、30になっても見ています。
学生の頃はシティハンター、北斗の拳大好きでした。

コナンも漫画が始まったのは高校生の時だったと思います。
面白くて、すぐアニメになるなと予感し、そして長寿アニメになりました。
いつまでも同じ声優人であって欲しい。
大好き声優さん神谷さんも昔から応援してます。

特番か何かでアニメキャラクターの声優さんの番組ありましたね。
声優さんのの中には夢を壊すからと顔出しNGな方もみえますが、
私はがっかりすることは絶対ありません。

むしろ知り合いになれたわけでもないのにうれしく感じます。

神谷さん、いつまでも応援しているので体調をくずさずに頑張って下さい

人生初ですamuroさんのファンクラブに入会しました
何か劇的に変化したわけではありませんが、うれしいです。

彼氏とお別れして、いじいじしていたのがばからしくなりました。

気晴らしに、

「PLAY TOUR -2007-」を買いました。

あむろさんのパワーに圧倒されました。

元気がでました。

欲をいうと、お話も聞きたかったかなと思いました。

アルフォート
キャラメル味大好きです。
キャラメル味のぷりんにはまってます。

コンビニでキャラメルのロゴにひかれ購入

以外にはまりました。

食欲の秋ですかねぇ~
カメラ

もうすぐ同僚の結婚式と同級生の結婚式を控えて、いままでカメラはあえて
かわず、両親が買ったものをかりてました。

カメラはすぐ新しい物がでるので・・・
購入してもすぐ、新しいタイプがでてへこむかなという思いから
購入してなかったですが・・・

その日にたまたま借りれないことがわかり、今回購入しました

パナソニック FX37です。
初心者に失敗が少なそうという理由よりこのタイプを選びました。
ケース、SDHC4GB込みで約4万

お祝儀貧乏間違いないです





今日の朝・お昼兼用のゴハン2です
大満足です。

外食して思うのは

やっぱり、私の家の味噌汁は塩分が濃いような・・・と
最近感じています。






今日の朝・お昼兼用のゴハンです
大満足です。



かばん

かばんが欲しくて買い物行きました
一目ぼれしたんですが・・・
約2万します

そして当初の目的のかばんとはちがうんです
目的のかばんは見つからないし・・・

貧乏って悲しい
うだうだしたあげく・・・

結局何もかわず店を後にしました。

 

おひさしぶりです。

雷句誠さんは自身のブログの
(株)小学館を提訴。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ

というエントリーで、訴訟について書いています。

びっくりしました。

漫画家生命かけてるなと。

冨樫義博さんのような漫画家もいるし、

だんだん言いたいこと言える(?)世の中なのかな?

ただ、言いたい放題ではなく、自分の発言に責任もてる場合はいいかなと
思います。

どうなるか・・・ 見守りたい。

ナノケア

プレミア6(契約年数が6年以上の人が応募資格がある)懸賞に当選しました。
10万人が当たる懸賞で、旅行、食事、電化製品、食器等色々なジャンルのプレゼントがあり
だめもとで応募..._〆(゚▽゚*) 第1回の懸賞はケーキが当選したので、当たらないと思いつつ
前回、前々回に当選した人も応募してよいとあったので応募してみたんです。

そしたら・・・ 当選しました。
感激です
今28歳・・・ お肌の曲がり角は既に曲がり
どんどん肌のはり、つやがなくなって、・・・・・

そんな時に手元に届いたので、感謝感激です

早速家族に報告!!

そしたらなんと、弟も低反発まくらが当選していました。
兄弟そろってやること同じでした

懸賞に応募してもなかなか当たる事は少ないですが、
当たると幸せです。

携帯の長期契約者のメリットが薄まるなか、
こういったキャンペーンどんどんはってくれるとうれしいですね。


私の彼も休みがとれず2週間に1回それも半日だけの休みの時があります。
しかも半日というわりに、8:00~18:00ごろ迄働いて半日休みという会社の言い方はおかしいですよね
そもそも8時間労働じゃないですか・・・
私の勤務している会社なら、半日扱いでなく1日働いたことになりますよ!!

彼は年棒制なんですが・・・
労働基準局?とか訴えるのは?と言っても社長や役員たちは俺たちは休めと言っているのに
休まない方がおかしいといいそう、組合がないなど、話を聞きましたが、


マクドナルドのように過労でいつ倒れるか心配です。
朝7:30時ごろ家をでて帰りが22時が当たり前の生活なんておかしいです。
家には寝るためだけになっていて、人の生活できてないです。
なんとかしてあげたい。そんな時下記の記事を読んで頑張れって応援したい気持ちでした




東京地裁で争われていたマクドナルドの未払い残業代請求訴訟に、28日に判決が出た。結果は原告である現役店長・高野廣志さん(46歳)の全面勝訴。被告の日本マクドナルドには、裁判所算出の残業代と休日出勤代満額の支払い命令が出た。

 最大の争点だったのは、店長が「管理監督者」に当たるかどうかだった。齋藤巌裁判官は、マクドナルドの店長が店長としての職務以外に自らシフトに入り店を運営している点や、独自のメニューを展開できない点、給与面などに触れ「経営者と一体となって経営に参画しているかという責任の観点において、また、管理監督者として優遇されているかの観点において、どちらからも管理監督者であるとは認められない」とした。

 原告の高野さんが現役で仕事を続けながら、職場の向上を図って裁判を闘い抜いたことは大きい。高野さんは現役であることについて「これまで多くの同僚から、会社のイメージダウンになることをしているとネガティブな見方をされてきた。しかし悪いことはしていない。自分は正しいことをしているのだという信念で仕事を続けてきた」と言う。

 しかし、07年に勤務中に亡くなった山下公園前店の店長のことに触れ「過労死かどうかは分からないが、もっと早く判決が出て、店長の立場に会社が責任を持つようになっていたら、死をくい止められたかもしれない」と涙で声をつまらせた。

 高野さん自身、過労からくる脳梗塞の症状に苦しんでいた。奥さんの邦子さんは「最初はマクドナルドという大企業を、自分たちのような平凡な人間が訴えて、この先どうなってしまうのかと恐れを抱いた。でも提訴の決断をして本当に良かったと思う。家族を守るつもりで、結果おかしな働き方をすることになりその人が死ぬようなことになれば、一番悲しむのは家族。同じ境遇にいる人には、過労死する前に、生きているうちに立ち上がってほしい」と語った。

 1947年に労働基準法ができて60年あまり。弁護団は、裁判の本質は残業代の請求ではなく「本来8時間以上働かせてはいけない人間の管理を、会社がきちんとするべきであるという裁判だった」とあらためて労働者を守る労基法の重要性を強調した。

 マクドナルドに対して高野さんは「外食チェーン業界のリーディングカンパニーとして、判決を真摯(しんし)に受け止め、店長の処遇に反映させてほしい」と語ったが、マクドナルドは控訴する方針のようだ。

 コナカに引き続き、マクドナルドでも店長を管理監督者として扱うことが否定された。外食産業にとどまらず、これらの判断が及ぼす影響は大きいだろう。

 日本労働弁護団は不払い残業が放置されている現状を解決してゆくために『名ばかり管理職110番』を下記の要領で実施するとのことだ。

実施日時:2月11日(月)午前10時から午後3時
実施場所:労働弁護団本部事務所(総評会館4階)
電話番号:03-3251-5363
担当弁護士は15名予定


【編集部注】一部字句を訂正しました。(2008/01/29 13:20)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
漫画・映画・ゲーム・昼寝
自己紹介:
27歳になって初めて(H18.09.18)気を失いました。
吉野家牛丼復活際の日に…
健康って大切ですね。
ニュース
カウンター
お天気情報
明治 きのこの山 クリックすると・・・
アクアミュージアム
Aqua Museum
占い
最新CM
[02/15 ここ]
[11/05 かず]
[12/29 BBC]
[11/28 BBC]
[09/15 BBC]
[08/06 BBC]
[06/09 BBC]
[05/21 33]
[04/06 しろのすけ]
[03/24 BBC]
バーコード
ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り