ぷりんの日記 忍者ブログ
健康だと思いきや・・・  頑張っていきまっしょい!! 体力・時間がある時に不定期で更新します<(_ _)>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ。

不定期すぎてもうしわけない
見ていただいている方がいれば・・・ですが。

私には弟がいます。
ちょっとした事から、私の両親は弟の彼女に

ストライクな質問をしました。

ちなみに二人は結婚すると決意したわけではございませんよ。

「将来結婚を考えて付き合っている?」 補足:弟の彼女22歳です。

「もし嫁いだら、専業主婦ではなくパートという形ではなく正社員として働いていく気持ちある?」

・・・ ・・・ おとんよ・・・。

気になるのはわかるが、就活ではないぞ!



弟によると、彼女は泣いてしまったそうです。

絶対彼女うかつに私の家にはきたくないでしょう。頑張れ弟!!



とまあ、そんな事件が起きおとんが、
「将来小姑がいてはよくないから、家を出て行く心づもりをしておくように」とコメントしてきた。



いままで、さんざん私をしばりつけたおとんが。やっぱり長男は大事なようです。



おとんには、

「まだ一回しか倒れていなくてはっきりてんかんと診断されていなくても、


付き合うではなく結婚となると話は別


付き合うような人がでてきてもきっと結婚は相手の両親に反対される。」




たしかに、子供を産んだことは無いけれど、もし私が両親の立場だったら



「なにもその人でなくてもいくらでも健康な人いるよ。」



といいそうです。そして、父親は言い続けます。

「健康な夫婦でさえ、けんかし離婚が多い世の中。結婚してストレス増えて倒れたらどうする?」
「子供がいて、離婚となったら不景気+シングルマザーつらい事しかない」

「それなら、1人で過ごすのもいい事。」


私、もう30歳だけど、女の子です。
一度はドレス着てみたい。
相手の人(できるかわからないけど。)
四六時中相手を考えるような(ストーカーになりたいわけではないですよ
夢中にさせられるような時間を味わいたい。
(まず自分を磨かないとだめだけどね

幸せな事にまだ2度目の発作は起きてません。
ただ脳波の検査をすると、てんかんの方特有の波がでているとのこと。

先生は「珍しいです」。と毎回おどろいてます

あれから、睡眠は大事にしてます。

???

大事にしてるというより昼寝は大好きなので、よく寝てるのが良かったのか・・・

いままでは、「家におればいい」と言われ内心嬉しかったのかもしれない。

弟は26歳。後数年もすれば結婚もするだろう。

無駄づかい部分を削減せねば!!!

と思いつつもついつい通販で写真をのせたヘアバンド
(限定で約1500円。限定に弱い私。笑ってやって下さい

買ってしまったおろかな私です。
PR


すみません。30歳にもなって
高校生の時に写真集をかうような事もなかった私が購入してしまいました。

歳を重ねると、かわいいになってくるというか・・・・
自分自身驚いてます。




社会人10年目をむかえてます。
名刺いれもいたんできたので購入しました。

なかなか心からいい日だったと思える日がありませんが、
頑張っていきたいです。


新インフルエンザ対策に購入しました。
今までここまで気を使ってなかったのですが、
できることからはじめないとね!
家族でもなく他人で自分の意見を聞いてくれるそんな人はなかなかいない。



今【婚活ブーム】理想の相手を求めてみんな活動中。


いい相手を求めて服、メイク、性格 良く見せようと猫の皮をかぶってる。



相手を思いやれる気持ちになれる相手にはなかなか出会えない
やっぱり、そんな気持ちになれる人は結婚してるんだよね


自分本位な世の中。


おもてなし、顧客満足、色々言われるけれど
そんな社会なら、殺人事件のような凶悪犯罪増えないはずだよ



いくら便利な社会でも、心が貧しくなってきているのかなぁと最近よく思います
最近とくにわからなくなる。自分は周りに何を求められているか。


私はボケキャラと思われているので、自分がそんなつもりはなくてもボケキャラなんだろうと思う


理想と現実は異なる

目上の人は、フォローを入れる

が・・・・そのフォローが逆にとどめをさす場合もある事を知って欲しい。





確かにそんなに賢くないが、バカにされているのはわかるんだよ。

ばれてないと思っているかも知れないが、逆に何も言わないでもらった方がまだ良い


頭わりー自分に嫌気さす。

凡人は努力しても、簡単に抜かされていく劣等感。

あー憂鬱。


同世代が同じ部署にいない。でも仕事だから、そんな事いってられない。
弱いと群れたがる。 

強い人間に、今の劣等感から打ち勝ち   
こわいものが無いという気持ちで生活がおくれたら
どんなにいいだろうか。


ゲームのように経験値UPしたら、
ドラゴンクエストのように、音楽なってくれたら、どんなにいいか

自信の無い自分⇒ いつになったら進化? 変革? 革命?起こせるんだ

とりあえず、小さな事からこつこつやしかないかぁ


久しぶりの更新です。
私も30歳になり、初めて人間ドック受けました。

バリウムも初です。
健康第一です。

私は幼いころからアニメが好きで、30になっても見ています。
学生の頃はシティハンター、北斗の拳大好きでした。

コナンも漫画が始まったのは高校生の時だったと思います。
面白くて、すぐアニメになるなと予感し、そして長寿アニメになりました。
いつまでも同じ声優人であって欲しい。
大好き声優さん神谷さんも昔から応援してます。

特番か何かでアニメキャラクターの声優さんの番組ありましたね。
声優さんのの中には夢を壊すからと顔出しNGな方もみえますが、
私はがっかりすることは絶対ありません。

むしろ知り合いになれたわけでもないのにうれしく感じます。

神谷さん、いつまでも応援しているので体調をくずさずに頑張って下さい

人生初ですamuroさんのファンクラブに入会しました
何か劇的に変化したわけではありませんが、うれしいです。

彼氏とお別れして、いじいじしていたのがばからしくなりました。

気晴らしに、

「PLAY TOUR -2007-」を買いました。

あむろさんのパワーに圧倒されました。

元気がでました。

欲をいうと、お話も聞きたかったかなと思いました。

こんにちわ

お知らせがあります。

彼氏とわかれました。

8年はお付き合いしてました。

彼の仕事が忙しく人間的な生活ができない事もあり彼は転職しました。

そこまではいいんです。・・・・

だいたい3年くらい前から・・

1週間に1度メールが、仕事に行ってきます。または、おやすみだけで、
会えるのは1ヶ月に一回、か2ヶ月に1回です。

付き合っているのか疑問になり、わかれる?と伝えたところ
距離を置こうというメール・・・

1年は365日あって、さらに距離を置くというのは、いささか理解に苦しみ
2ヶ月から3~4ヶ月に1回会うということ?

大げさにいうと1年に12回から、さらに会う回数減らすの?
考えてしまいましたよ。

あきれましたので、私の思いを伝えたところ、
甘えていた。わかってくれると思っていたので、あえて詳細伝えなかったとか

人間、超能力者でもないので、そして

親しき仲にも礼儀ありです。コミュニケーション大事です。
付き合い長ければいいってものではなく、
長いからこそ相手を思いやる気持ちが薄れやすい。
当たり前のことに対する感謝の気持ち

付き合うのは1人ではできない事。
だから、私にも何か悪いところはあるはずです。

新たなスタート・・・・

もう29歳で厳しい状況ですが前向きに頑張っていこうと思います。

とはいうものの、出会いは無いので現実は厳しいですね

アルフォート
キャラメル味大好きです。
キャラメル味のぷりんにはまってます。

コンビニでキャラメルのロゴにひかれ購入

以外にはまりました。

食欲の秋ですかねぇ~
カメラ

もうすぐ同僚の結婚式と同級生の結婚式を控えて、いままでカメラはあえて
かわず、両親が買ったものをかりてました。

カメラはすぐ新しい物がでるので・・・
購入してもすぐ、新しいタイプがでてへこむかなという思いから
購入してなかったですが・・・

その日にたまたま借りれないことがわかり、今回購入しました

パナソニック FX37です。
初心者に失敗が少なそうという理由よりこのタイプを選びました。
ケース、SDHC4GB込みで約4万

お祝儀貧乏間違いないです





今日の朝・お昼兼用のゴハン2です
大満足です。

外食して思うのは

やっぱり、私の家の味噌汁は塩分が濃いような・・・と
最近感じています。






今日の朝・お昼兼用のゴハンです
大満足です。



かばん

かばんが欲しくて買い物行きました
一目ぼれしたんですが・・・
約2万します

そして当初の目的のかばんとはちがうんです
目的のかばんは見つからないし・・・

貧乏って悲しい
うだうだしたあげく・・・

結局何もかわず店を後にしました。

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
漫画・映画・ゲーム・昼寝
自己紹介:
27歳になって初めて(H18.09.18)気を失いました。
吉野家牛丼復活際の日に…
健康って大切ですね。
ニュース
カウンター
お天気情報
明治 きのこの山 クリックすると・・・
アクアミュージアム
Aqua Museum
占い
最新CM
[02/15 ここ]
[11/05 かず]
[12/29 BBC]
[11/28 BBC]
[09/15 BBC]
[08/06 BBC]
[06/09 BBC]
[05/21 33]
[04/06 しろのすけ]
[03/24 BBC]
バーコード
ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り