ぷりんの日記 病気・病院・健康 忍者ブログ
健康だと思いきや・・・  頑張っていきまっしょい!! 体力・時間がある時に不定期で更新します<(_ _)>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気になって見入ってしまいます

http://www.youtube.com/watch?v=gfiUcwL2H24

皆さんは運動は何かしていますか?
PR

最近?体力低下中のぷりんです。

本当になさけない話ですが、体力が落ちたと実感してます。

ようやく薬が体にあってきたのか、息苦しさで1時間毎に起きて

鼻かんで、せきをしての生活からやっと抜け出したところです。

長かった・・・

 

ぐっすり寝れるって幸せ

今日は検診の日です

風邪をひき鼻はだらだら、のどはせきで痛みを伴う状態で病院へ向かいました

1時間の検査のなかでやっぱりせきは止められず苦しかったです

睡眠薬ものんで少しは寝れたのですが・・・鼻水が出てきて(*T^T)ズルズル

深呼吸はつらい・・・乾燥してて咳き込んでしまった

結果はやはり、てんかん特有の波が出ているとのこと。

前回の結果と比べると悪くなったとも良くなったとも言えず現状維持状態

体調が悪かったので、結果が前回より悪くなったのかと思っていたら現状維持だったので

風邪とは関係ないんだぁ~と先生の話に耳を傾けていました

血流検査をしてみては?といわれ保険を使っても2万はかかる検査らしい・・・

母と相談した結果、2回目倒れてからにしてみては・・・ということになり

「初級てんかんテキスト(420円)」を渡され
「上級編もありますか?」ときいたら笑わない先生がちょっと笑いました。

 

今日1つ気になった事があります

私は家族と一緒に生活してますが、寝室が別です。

寝ている時に発作が起きて私自身が気づいてないみたいな事あるのかな?・・・と

でも寝起きで頭が痛いことは無いですが・・・

うーん

 

本格的に風邪をひいたようです。

本日会社に出勤はしましたが、声がガラガラ

こんな時に今日は新年会も業後にある・・・

年明けからついてないです。

私が電話にでたら男と間違えられたりして?と発言すると・・・

いやぁ~中間の人だと思われるかも・・・

なんだかんだもうろうとしながら業務をこなし新年会は前半・後半と

分かれているので後半に出席する事にして今日は病院へ行きました

さてさて、耳鼻咽喉科の先生は風邪から菌に感染したみたいで、

鼻とのどの奥がかなりはれてますねとのこと。これは痛いでしょう・・・

 

私はなぜかえらい時無理して頑張り、元気な時に休みたいみたいでおかしなものです

これからどんどん痛くなるか熱が出てくるかもとのこと

 

交通安全のお守りだけじゃなく、健康のお守りも買うべきだった・・・

 

困った時の神頼み 

皆様 風邪をこじらすとつらいですね。皆様も体調には気をつけて下さい

P.S 派遣の品格見ましたか?おもしろいですね!あんなスーパー派遣社員すごすぎる
    私も精進しなければ・・・

 

こんばんわ

急に天候が変わり雪が降りました。
今日は寒いのでヒッキー(家に引きこもり)していました

のどをどうやら痛めてしまい、ドラックストアにて

のどぬ~るスプレー
のどからの風邪には銀のベンザブロック

朝からのどにスプレーしてせっかくヒッキーしてたし、ゆーっくり寝て療養してました

まだ完全回復していませんが明日は休みなので、火曜日までには回復させたいものです。

( ・ω・)∩質問( ・ω・)∩

知り合いに肉を食べると風邪は治るねと言い張る人がいます。
私は風邪ひいている時そんなくどいもののどを通らないよと反論しましたが、
その人はまず「(・肉・) 肉」だそうです。

そんなことあるのかな?気の持ちようかな?私にはわからない問題です。∩( ・ω・)∩

私が本当にてんかんなんだろうか・・・・とへこみながら電話をしたところ、
「検査結果をもってきてくれるならいいですよ」という病院が

早速O病院のT先生に電話・・・。忙しいみたいで、看護婦さんがでた。

早速検査結果をかりたいと申し出をした。

先生の名前と病院名を教えて欲しいと言われたが先生の名前を聞き忘れ、
折り返し電話をすることに確認して先生の名前と、病院名を伝えたが、
できたら電話をするとのこと。

私の携帯電話番号を伝え私は連絡を待っていた・・・

 

土曜日に予約してある為、金曜日までに検査結果が欲しい私は、
携帯をみても着信履歴・留守電にもでないので、
(すぐできるって聞いていたのに・・・)と思いつつO病院に電話。

 

看護婦さんは「私は留守電にちゃんと連絡しました。」

私「携帯には留守電も着信履歴にもありません。」

看護婦さん「私はちゃんと留守電いれましたよ。そんなことを言われても私は知りません。」

私は看護婦さんの「私は知りません。」という言葉にカチンとしました。

ここで何番にかけたか確認すると、電話番号のメモを改ざんされるとやだな
と思いそのことには触れず今からとりに行きますと伝え電話を切りました。

 

出かける前に私はドコモユーザーなのでドコモに念のため問い合わせをしました。
相手に留守電が伝わらない場合について

①相手が留守電入れる番号を間違えた

②留守電が入ってから72時間経過しメッセージが消去された

③保存できる件数を超えていた場合

--------------------------------------------------------------------------------

③について、私の場合確認したらすぐ消していたので③はありえません。

②ついて留守電を仮に受付ていた場合は携帯に留守電マークが表示されます。
  ※電波が悪い場合・・・表示されないケースもあるとのこと。
  ただし、「72時間以内に通話があればその時留守電マークは表示されます」
 
とのこと。
<補足>
  留守電を入れると最後に#を押して下さいとメッセージが流れる事があると思います。
  ドコモの場合留守電を入れる人が#を押し忘れてもメッセージは保存されるとのこと。
  電話番号があっていても、操作ミスでメッセージが保存されないということはありえません

私は看護婦さんに電話番号を伝えて(伝えた日は月曜日)から、金曜日までに毎日1回以上は通話をしている為②もありえません。

ということは①しかありえない!!と思い病院へ。

私は病院に向かいながら、おそらく看護婦さんはかなり強気だったので、おそらく電話はしたのだろうと思います。たしかに電話する行為はしたかもしれませんが、相手に伝わらなければ意味がありません。


病院に到着し検査結果を受け取りましたが・・・・問題の看護婦さんが見当たりません
強気で私(ぷりん)が確認怠ったじやないの?
という強気な口ぶりの看護婦さんと決着をつけねば!!

「Y看護婦さんいますか?」

と呼び出した。

案の定、(なんかよう?みたいな顔で登場)

「どの電話番号にかけたんですか?」

「090-××××-××××です」

やはり、赤い×のとこが間違えていました。普通間違いに気づいたら、
あやまるのが普通だと思いますが、Y看護婦は・・・

「あっ。」

といっただけで、表情も変わりません。

ここで、すみませんと態度にでるなら私の気持ちもおさまったと思うのですが・・・

この態度に私はカチンときました。
仕事でこんな電話対応したなら、私の会社なら悪くて障害報告か苦情対応記録、
良くてミス記録を書かないとだめでしょう・・・

我慢ができなくて直接本人に「むかつくんです。」と言ってしまいました。

そしたら、「そんな言い方ひどい。」と言われました。

このY看護婦は私に伝わってないがとにかく知らせたから後は知らないという口ぶり

(私以外の人に伝えても意味が無いのに・・・)と思いつつ、沈黙が続き・・・・

気持ちの入ってない、仕方が無いから言ってあげるというような態度とトーンで

「すみません」

本当にO病院の神経内科はやな思いばかりする

もうこの場にいたくないと思い病院を後にしました。

ここで気になる事。
検査結果を欲しいと言ったのに、脳波の結果はいつも厚いのですが、
手渡されたものは薄いし小さいと言うこと。

CTや心電図やいろいろやったのになんでこんなに薄いの??と思いつつ家に帰りました。

たったこれだけのことで腹がたつのは私の心の器が小さいからでしょうが、
看護婦さんが電話番号の転記ミスをしているのに、
私に携帯確認してないんじゃない?と言われて
ちょっと腹の虫が収まらなかったのです。

--------------------------------------------------------------------------------

ブログを訪問してくれる方に楽しんでいただけたら・・・?

と思い色々貼り付けてみました。

重くなるのかしら?

???

下の方にも漢検等つけてみましたので、よろしければお試し下さいヽ(´ー` )ノ

..._〆(`・ω・´)ノ

今日はジムで倒れてからなんとなく行きたいと思いつつも避けていた?ジムに行ってきました

激しい運動をする勇気は無かったので、ウォーキングを30分してお風呂に入って帰りました

ジムの店員さんに「久しぶりですね」と声をかけてもらい

(やっぱ倒れたのが印象的だったのか・・・覚えてくれていたようです。)

家についた後、ちょっと前頭葉と後頭部にやな感じ・・・・・・

無理しなくて良かったと今思います。(´ヘ`;)

また倒れたらジムに行きづらいですもん。 (・ω・lll)

O病院の結果を受けて、まず

・G大学病院で診察を一番に受けていたらこんなことにはなっていない・・・

・もういちどG大学病院で今度は真実を説明した上で診断してもらう

・まったく別の病院での診察を受ける

 

散々迷ったあげく・・・日本てんかん学会のサイトの中の目次のてんかん学会認定医の中で自分が
通うことのできる範囲の病院にかたっぱしから電話をかけました。

 

ある病院ではやっぱりいい返答がなく、(´・ω・`)・・・

気分が沈んだころに「いいですよ。」と一筋の光が・・・・

 

2006/10/16

深呼吸の時に顕著に脳波の乱れがみえる・・・・・・。

次回MRIを必ず受けてもらえますか?もしかしたら脳の血管がもろいかもしれない・・・
脳外科の詳しい先生がいる時が一番いいですね・・・
もやもや病か脳動静脈奇形の可能性もある・・・・MRIをとればはっきりしますから

(|| ゚Д゚)ガーン!!

(そんな・・・あほな。G大学病院では様子をみてもういちどと言っていたのに・・・
どっちが私の病状なんだろうか・・・)

11/10なら脳外科の先生いるからということで11/10にMRIの検査を予約した

 

私は27歳になるまで、1度も気を失うような事はなかったので、
母親はその診断結果を信じられない為、私から結果を聞いていてもやはり呑み込む
事ができず、O先生に聞くと

「私一度説明したんですけどね・・・。何度もいいますけど、てんかんです。
 誰だって信じたくない気持ちはあるでしょうけど・・・
 小学生や低学年の子はすぐあきらめるのかわからないけれど、
 病状を呑み込んですぐ治療にはいりますよ。
 いいですか?
 私の言うことを聞かなかった人は私の知っている限りで2人死亡してます。
 一人は交通事故、一人は発作を起こした時のどに食べ物詰まらせて死亡。
 二人とも治療を受けて薬を飲んでいれば死なずにすんだのに・・・

 とりあえず、治療始めた人はそれなりに副作用とか耐えて苦しい部分ありますけど
 最悪の事態(死亡)する事はないですよ。
 私がこのあたり一帯の脳波を毎日毎日何回も見て診断しているんですよ。
 まちがいがあるあずがない!
 いいですか、私は年間500~600は脳波間違いなく見てますよ。
 いい加減にしてくださいよ。」

と力説。なぜかニヤニヤしながら説明しだす。

「なかには、私の診断結果に納得できず来なくなった患者もいるけど・・・。
医者としてどうかと思うという苦情の電話を入れてくる患者もいるけど・・・
どうなった事やら言うこと聞かない人はもう知らないけどね。かわいそうに・・・」

(この先生はプライドが高い人だ。
この先生の診断がたとえあっていたとしても私の気持ちがこの先生を信頼して
治療に専念する気持ちにとてもならないと思いました。)


病院を後にして

母親は
「自分から抗議の電話が入るって言うくらいだから、よほどだろうね。
真剣な話をしているのに、ニヤニヤ話すなんて!どちらにしても考えよう」

ということで言えに帰りました。

たまたまO病院に勤務している知り合いがいて評判を聞いたところ、
評判は悪いとのこと。科が違っていても有名らしい。賢いかも知れないけど・・・
人を見下して対応するから、いろいろ患者と問題がおきているとのこと。


私も母もやっぱり・・・思ったとおりだね。
あの先生は自分でいうくらいだから気にしていないのか、自分の診断を信じれないひとの
ほうがかわいそうに・・・と思う人なんだろうね・・・

 

 

 

2006/10/16

この日は母親と共に病院へ。 母さんは仕事を休んで来てくれました。(´ノω;`)
私があまりT先生の話を信じなかったせいか、もういちど脳波の検査をしてからの診察です。

ここで1つ疑問点・・・・

脳波の検査の深呼吸のスピードがG大学病院とO病院とまったく違う。
O大学病院はすごく早くてついていくことがやっと・・・かなりしんどいです。

G大学病院で深呼吸のスピードはついていくにはゆっくりでぜんぜん問題なしでした。

検査の内容(スピード)が違うから結果が違ってくるのでは・・・と思いつつ
検査を終えた。あれからずいぶんたつから、脳波も消えてるだろう・・・

 

O病院のT先生はけわしい顔で、

異常な波は消えて無いですね。特に深呼吸の時に顕著にあらわれていますね。・・・

 

2006/09/26

「検査の無駄でしたね」というコメントを期待しながらG大学病院へ向かった。

診察室に呼ばれ、どきどきしながら結果を聞いた。

 

「正常ではないです」

「ただ、黒でもないと思う。」

私の心の声( どっちやの!!

「まだ1度しか倒れていない。医学的には2回倒れて<てんかん>です。」

(じゃあ、正常ですっていってよ。まぎらわしい!)

「脳波は正常とはいえない。」

私:「私が無理やり検査を依頼しなければ、脳波の異常はわからず終っていたことになるわけですよね?」
「気にするまでも無いということですか?脳波に異常があるけれども治療始めなくてもいいですか?」

先生:「もう一度倒れたら治療を始めるべきです。ただ、数秒倒れただけで、病院に来ない人もいますから・・・」 「規則正しい生活・ストレスをためない」「これが倒れないためのひけつです

という診断を受け病院をあとにしました。

仕事は休んだので2006/09/18に倒れた時、
たまたまジムに居合わせた現役の看護婦さんにお礼のお菓子を買って
ジムの店員さんに渡してもらうよう依頼してきました。

その看護婦さんに病院に行ったほうがいいと言われなければ、おそらくそのままだったと思います。親切な方でした。最近こわいニュースが多いですが、いい人もいるのだな。
と思いました。その看護婦さんには大変感謝しています。

脳波に異常がある事が早めにわかってよかった。知らない事ほど恐ろしいことはない。
(O病院のT先生が言うほどひどいわけではなさそうだ・・・・)

この後2006/10/16にまた検査の予約がO病院に入っている為、
今度は母親と一緒に今後どうしていくかについて話す事になっています。

G大学病院の結果で
私や両親はそれほどひどくはないんだなっという結びで話し合いは終りました。



気が重い日でした。

2006/09/26 

どーなるんだ・・・。

G大学病院に到着。緊張な面持ちで診察室に入りました。

状況を話した所、(O病院で一度診察を受けている事だけ説明しないで、後は同じ説明をしました。)

 

検査はCTのみ。

「CTに異常は無いね」「もともと、低血圧だから、脳貧血でも起こしたのでしょう。」

「問題無いのでもしまた倒れたようならその時、またきて下さい。」

 

 

  

 

(ぜんぜん結果がちゃうやーん!!)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

(あまりにも、というか・・・ぜんぜん大丈夫じゃん私・・・)

(いや。まてまて・・・。他が異常無くても脳波が決めてと先生は言っていた気がする)

 

「心配なので脳波の検査受けたいです。なんとか今日検査してもうらう事はできませんか?」

無理やりというか強引というか、・・・・たまたま空きがあり検査にこぎつけました。

 

 

先生は

「検査の意味無いですよ・・・。
他の予約もあり検査結果を説明する時間が無いから今日は説明できないよ。
検査の無駄だと思うけどそんなにいうなら・・・。
明日、、またきて下さい。」

 

あぁ・・・。何もでませんように・・・・

 

 

 

 

2006/09/25

総合病院ではなく、近くの病院(いわゆる町医者)に母親と共に行きました。

 

O病院のT先生にてんかんの可能性が非常に強いと診断されたことを話し
意見を聞きたいと話したところ

「O病院のT先生が言うのであれば、間違いないでしょう。

突然の事で受け入れる事ができない気持ちはわかりますが、

別の患者さんもいるので・・・・」

 

と言われました。

 

・・・・・llllll(-ω-;)llllll

 

父親はてんかんという診断に開いた口がふさがらないといった感じで信じられないといった感じ






信じなれないだけで終っていても何も始まらない!
この時母親をたくましく感じました   (´ノω;`)

 

母親と話し合い、O病院での診断結果は説明しないで、別の病院で初診として見てもらう事にしよう
というこでG大学病院に向かう事になりました。

 

今日久しぶりに体重計に乗りました。

 

倒れてからというのも、ジムに一度も行っていません。

水泳さえしなければいいのだろうか・・・?

 

仕事でかく嫌な汗ではなく、
運動した後の疲労感は気持ちいと最近思えてきたところでした。

 

そもそも社会人になってから運動という運動をしなくなり、近所のコンビニさえも
車を使っていたしまつ

 

会社は5階建てで、最近エレベーターの点検で一時使用不可だった時、
3階くらいで肩で息をしていました。20歳の頃はそんな事なかったのに・・・

運動したいなぁ。していいのかなぁ・・・?

・・・・・・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ

先生に聞いてみよう!!(_≧Д≦)ノ彡☆

 

 

2006/09/25

病院を出てすぐ母親に電話

 

27歳にもなって泣きながら話していた。

 

母親も私が泣きながら話しているのでただ事ではない事を察知したが、
言葉がはっきりしておらず聞き取れないよーと言っていた。
とりあえず家で話す事になり、電話は終了。

その後、彼にも電話。
やはり何言っているかわけがわからないボロボロの電話だったと思う。

 

有休をとって病院に向かった為、結果を報告しなければいけない・・・。
会社に電話連絡をし、ロビーで話をすることになった。

 

彼と落ち合い気分が落ち着いてから会社に向かった。

直属の上司にまず状況を説明し、てんかんと診断された旨を報告した。
車に乗れないので車での出張はできない事になると説明。

その後、部長代理、主任を呼んでもらい、4人で話し合いとなった。

 

部長代理から、

  • まだ1回しか倒れていない。
  • 誤診の可能性もあるのでセカンドオピニオンも大切。

 

ということで、

 

別の病院にいって診断が間違いないのか、自分の体をこの際しっかり調べてくることになった。

話が落ち着き、会社での話し合いの結果を彼に話して家へ帰宅した。

 

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
漫画・映画・ゲーム・昼寝
自己紹介:
27歳になって初めて(H18.09.18)気を失いました。
吉野家牛丼復活際の日に…
健康って大切ですね。
ニュース
カウンター
お天気情報
明治 きのこの山 クリックすると・・・
アクアミュージアム
Aqua Museum
占い
最新CM
[02/15 ここ]
[11/05 かず]
[12/29 BBC]
[11/28 BBC]
[09/15 BBC]
[08/06 BBC]
[06/09 BBC]
[05/21 33]
[04/06 しろのすけ]
[03/24 BBC]
バーコード
ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り