ぷりんの日記 風邪 忍者ブログ
健康だと思いきや・・・  頑張っていきまっしょい!! 体力・時間がある時に不定期で更新します<(_ _)>
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

急に天候が変わり雪が降りました。
今日は寒いのでヒッキー(家に引きこもり)していました

のどをどうやら痛めてしまい、ドラックストアにて

のどぬ~るスプレー
のどからの風邪には銀のベンザブロック

朝からのどにスプレーしてせっかくヒッキーしてたし、ゆーっくり寝て療養してました

まだ完全回復していませんが明日は休みなので、火曜日までには回復させたいものです。

( ・ω・)∩質問( ・ω・)∩

知り合いに肉を食べると風邪は治るねと言い張る人がいます。
私は風邪ひいている時そんなくどいもののどを通らないよと反論しましたが、
その人はまず「(・肉・) 肉」だそうです。

そんなことあるのかな?気の持ちようかな?私にはわからない問題です。∩( ・ω・)∩

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~。
肉がいいというのは多分体を温めるからでしょう。でも油物ダメだときついですよね。
ショウガ湯はいいですよ。体暖まってごんごん汗が出て、手軽にカロリーが取れます。
・片栗粉(ジャガイモでんぷんの安いヤツでいい)大さじ二杯をカップにちょびっと(←重要)の水で溶く。砂糖好きなだけ。
・お湯(90℃くらい)を注いでとろみがつくまでかきまぜまぜ。
・ヒネショウガのすりおろし(チューブで売っている奴でもいいけど大量に)を入れてまぜまぜ。
ハイ、出来上がり。
身近に材料があったら試してみて下さい。
それではお大事に。早く、良くなってね。
ルーち URL 2007/01/07(Sun)23:03:25 edit
Re:こんにちは~。
こんにちわぷりんです。

>肉がいいというのは多分体を温めるからでしょう。

なるほど!でも体調が思わしくないとどうもさっぱり系しかのどをとおらないみたいなんです。

ショウガ湯試してみますね。最近体力低下気味のようです。
【2007/01/10 23:37】
無題
私は体は丈夫な方なのですが、体調が悪いときはお肉などを確かに食べます。
私の家では病院にいかず、薬を飲んで安静にするという強引な直し方だからです(-_-;)
まあ、体が弱っている時にこそ栄養を取って、活力をつけるということでしょうか。
病は気からです。
ただ、最近風邪から他の病気が誘発されることが多いようです。
治せるときにしっかりと治してください。
BBC URL 2007/01/09(Tue)22:36:00 edit
Re:無題
コメントありがとうございます。 ぷりんです
どうやら風邪をこじらせたみたいです。
今日病院に行ってきました。
ついでにリポビタンDも飲んでみました。
効果あるかな・・・
「早く全快になりた~い!!」(妖怪人間ベムのような心の声)
【2007/01/10 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
漫画・映画・ゲーム・昼寝
自己紹介:
27歳になって初めて(H18.09.18)気を失いました。
吉野家牛丼復活際の日に…
健康って大切ですね。
ニュース
カウンター
お天気情報
明治 きのこの山 クリックすると・・・
アクアミュージアム
Aqua Museum
占い
最新CM
[02/15 ここ]
[11/05 かず]
[12/29 BBC]
[11/28 BBC]
[09/15 BBC]
[08/06 BBC]
[06/09 BBC]
[05/21 33]
[04/06 しろのすけ]
[03/24 BBC]
バーコード
ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り