ぷりんの日記 冷蔵庫のなか 忍者ブログ
健康だと思いきや・・・  頑張っていきまっしょい!! 体力・時間がある時に不定期で更新します<(_ _)>
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷蔵庫を開けると卵のパックがありました。
なーんと賞味期限は07/05/01

ありえない!


私、母、弟は賞味期限を必ずきにします。
父親に確認するとちがうとの事

いままでそんな卵のパックなかったから
おそらく祖母の冷蔵庫から私たちの使う冷蔵庫にもってきたのでしょう

過去にもにたような事もあったので、イラッ(# ゚Д゚)  ときて

5/1期限のたまごすてるでね(# ゚Д゚) 
と吐きすてながら祖母の家をでた

すると数時間後、祖母が逆切れ

「ごはんつくったとるのに感謝の気持ちがない」
と切れて唯一の見方である父さんに文句を言いにきた

ここで許せないのは、私に直接文句を言わないでわざわざ父親にいうところ
犯人は間違いないのに、あくまで母親のせいにして最後まで認めないところ
誤らなくてもいいから、間違っていたことを認めないこと
そんなにもったいないなら、私たちの冷蔵庫にわざわざ持ってこずに自分で消化してよね!!と本人に言ってやりたい

父親は自分が気になることは相手が誰であろうと文句をいいます。
ある意味得しない性格です。
家族、(私、母、弟)、世間に対しては、厳しくはっきり黒白つけるくせに、
自分(父親)、祖母に対してだけはグレーです。
間違いなく祖母が黒でもうやむやにしようとします。
このマザコンめ!!

自分の都合が悪い時だけ、年下の者が年上に文句を言うのは生意気だそうです。
自分の行動を棚にあげといてよくいう・・・と思います。

父親は世間体をきにしないで、祖母の機嫌だけ気にする。
祖母だろうが、誰だろうが、平等かつ公正にジャッジした発言をしてもらいたい。

この長文を読んでいただけた方は既に気づいていると思いますが、
私は、父親、祖母が大嫌いです。

祖母は父親の前だけは、猫かぶりしてます。
母親に対しての嫌がらせ、
本人がいない時のいやみ、
私と母が話している最中に、まったく関係の無い
話を割って入ってくるところ、あげたらきりがない・・・

そんな祖母の血が1/4でも流れていると思うと寒気がします
父親と祖母だけで生活してくれれば、嫁、姑問題も解決!

どっか長期の旅行でも旅立って欲しいものだ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま~
お疲れ様です。
私の実家でも最近、父と母の間で揉めたりしています。
原因は「(俺が休みなのに)指示をしない」という父についてですが、自分の家なのにそんなことでは頼む気になれません。
その癖ダミーカメラや非常灯などを付けてしまいます。
家にはなるべく穴などは開けたくないと初めは本人が言っていたのに、不要なものにお金を使うしまつ。
衣服などを整理はせずに、そのような実績のみを残し、「これは俺がつけた」と後々に言うのが目に見えていて困ります。
歳を重ねるにつれてその人の色々な面が見えてきますね。
ただ、親は一人しかいないので、いい関係を築けたら幸せですね。
いいたいことは言いますけど(笑
BBC URL 2007/06/19(Tue)02:00:06 edit
Re:お疲れさま~
こんにちわ
それぞれ気にしている部分が違っていて、毎回もめます。
そんな作業するなら、もっとこうゆうことしてというと生意気っていわれます。
人の言葉を聞かない人に話しかけるのもめんどくさくなり、
母親や私は最低限我慢できない事だけ話すようになりました。
人のふりみて我がふりなおせ
冷静な時はいいのですが・・・
なかなかうまくいかないものですね
【2007/06/22 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
プロフィール
HN:
ぷりん
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
漫画・映画・ゲーム・昼寝
自己紹介:
27歳になって初めて(H18.09.18)気を失いました。
吉野家牛丼復活際の日に…
健康って大切ですね。
ニュース
カウンター
お天気情報
明治 きのこの山 クリックすると・・・
アクアミュージアム
Aqua Museum
占い
最新CM
[02/15 ここ]
[11/05 かず]
[12/29 BBC]
[11/28 BBC]
[09/15 BBC]
[08/06 BBC]
[06/09 BBC]
[05/21 33]
[04/06 しろのすけ]
[03/24 BBC]
バーコード
ブログ内検索
最新TB
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り